徹底した現場主義 

クライアントの顧客の特徴を依頼主以上に調べます


当社ではご依頼いただいたお客様にとっての顧客と同じ層のモニターに沢山のアンケートを実施して、
今まで、わからなかった顧客の特徴をホームページに盛り込みます。


例えば飲食店のホームページ作成の例
お客様が知りたい ! と探している情報は?


徹底した現場主義 クライアントの顧客の気持ちを考えるグループ討論

クライアントの対象ユーザーに合わせ様々な人にモニターをお願いし仮HPの満足度を評価をする実験




テスト仮HPの出来ばえを多数のモニターに感想を聞きます


テスト風景

シュミレーターによる評価



ホームページ修正

インタビュー/アンケート形式に
よる満足度調査 
30人〜50人(過去実績)
多数のモニターの意見を元に修正開始→キーワード上位表示
 
アンケート形式で仮作成の段階で、
女性をターゲットとした情報提供サイトAを分析した時の例
レポート

社名、各広告からの来場をルート(経路)で解析できます。
  • 検索キーワード分析(検索エンジン別)
  • 日、週、月別アクセス数レポート
  • アクセス元都道府県
  • ページごと閲覧数
  • リピータ比率
  • 訪問者追跡
記録ビデオインタビュー
操作記録集
HP分析


*参考文献
『アンケート評価手法』(PDFファイル/247KB)
企業HPで足りない情報「開発者の声」最多37%